38歳 適応障害になりました。

読んでもらえれば。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

1時間20分散歩

朝から頭がスッキリしないため、散歩に行くことにしました。少し厚めの上着を着て、汗が出ることを願いつつ、1時間。期待したほど汗は出なかったが、少しスカッとしました。 気になることが。 左の肩甲骨上部に鈍痛が出てきました。 左肩の痛みは1ヶ月程前か…

コストコ

何もない?日曜日で、コストコに行くことにしました。ただし、会員の期限がきれており更新するのに費用がかかるのに、行く必要ないんじゃない!?と嫁。 まぁ、そうだけれども、行けば行ったで楽しいし、年間会費だから12で割れば大した金額じゃない、と嫁を…

疲れるためには、、

プール

1時間10分、これ限界。 長距離泳げる訳ではない。 たまに歩く。 おばあさんばっかりで、かつ全員で5人しかいない市民プール!って、金曜日の15時だとそんなもんですよね。 「水泳で心と身体を鍛えよう!」の文字が目に入り、ヤケに心に刺さる。 心について…

読書の集中力

10時から図書館で読書。適応障害というタイトルの本に手が伸びた。どんな症状で、対応の方法に言及した本がなかったので、とても良かった。 まさに、なりやすい人であった。 白黒はっきり、ゼロ100で物事考える、、など。 社会的事 自己を演じようとするあま…

30分PC仕事

集中はしているが、目の下が重くなる。 朝方は外からの情報(携帯も含めて)を目で追わないようにした方が良さそうだ。 ・朝は携帯やPCはいじらない。書き留めたい場合はペンで紙に起こしておく。 紙に起こす場合も、深く考えず箇条書きにしておく!

一枚にまとめてみるか。

・体調面で気をつけること ・考え方で気をつけること ・ストレスがかかった時の対処法 ・土日の過ごし方 ・月曜日の過ごし方 ・マインドリセット 本を読み学ぶ事は大事だが、対処法はひとそれぞれなはずだ。わたしがどうするのかをバイブルとしてまとめてみ…

5月12日 朝 8時18分

起床から1時間20分。 パソコンに向かい始めると、 頭が回転してきて、体調も復調してきた。

5月12日 朝

昨日は深夜2時までTVをみていた。 二日酔いのせいで、昼に爆睡。 寝れないのも仕方ない。 晩飯はカレーを2杯。 朝起きた時に体が重い。 食べ過ぎているからかな。 腹八分が体調を作る。

1か月と2週目 

こんな、ブログなんて書かなくなった時が 正常に戻ったということになるだろう。 それまでは、日記代わりに書いてみます。 久しぶりに会社のメンバーと飲む機会があった。 午前中の図書館仕事が疲れの原因なのか、酒がかなり回った。 メンバーは私の体調につ…